ひまわり組🌻 食育「蒸しパン」✨

 6月9日(火)に、ひまわり組で「蒸しパン」を作りました!☺️新しいお友達も増えて、全員揃って食育をするのは今回が初めて!✨

 まず最初に、ホットケーキミックスが入ったジップロックに、牛乳🥛溶き卵🥚を入れて、手で揉み混ぜて生地作りをしました✋🏻柔らかく、冷たくて感触を楽しみながら揉んでくれていました☺️

 生地ができたら、ジップロックの端を少し切り✂️、生クリームを絞るようにアルミカップに生地を先生と一緒に絞ります!「力が強すぎた!」という失敗もしながら、上手にできました👏!

 カップに絞れたら、具材をトッピング!⭐️今回は、・チーズ🧀・ウィンナー・ツナマヨ・あんこ🫘の4種類をトッピングしました!具材盛り盛りに完成したら、、、

 オーブンで焼いて完成✨!焼き上がると膨らんでとっても美味しそうにできました!

 ふわふわでほんのり甘く、カップから外し手で食べることができてひまわり組さんにぴったりの食育でした🎶どの種類も人気で、何度もおかわりにきてくれ、多い子は10個程食べてくれました☺️!

 とっても美味しかったね🎶!

\ 最新情報をチェック /